お役立ちブログ紹介

妻、母、ときどきUSCPA

育児休暇中にUSCPAの勉強を始め、わずか半年での全科目合格を達成した『kiyono』さんのブログです。その自身の経験談をもとに「USCPAの勉強方法」と、「監査法人&ワーママキャリア」の貴重な情報も発信しており、現場からの中継放送とも思えるような記事がとても有益で、読んでいて面白さすら感じられます。また、ブログ内で販売しているBECのWC対策教材もとても評判が良いですね。

★USCPA合格&キャリアアップサポート★ Makiのこつこつブログ

2015年9月からUSCPA取得を目指し学習を始め、2017年2月にUSCPA全科目を達成した『Maki (まき)』さんのブログです。メルマガをメインとした情報配信を行っていますが、そのメルマガ読者さんからの情報をもとに、学習方法のコツや受験体験談、転職体験談などを発信しています。情報源がご自身の体験談だけでないところが、このブログの特長でもあります。また、約2年間の受験者サポート経験から得た知見を集約し、USCPA Kindle書籍も出版しています。

USCPAman

Big4への転職を胸にUSCPAの勉強に邁進し、全科目合格後に晴れてその目標を実現した『崖の端のポニョ』さんのブログです。予備校の費用に限らずUSCPA受験やライセンス取得にかかる諸々の費用や実際に投じた勉強時間やスケジュール感、ライセンス取得の申請方法など、事細かに解説されています。たまに出てくる、「ひつじ」と「いぬ」にも癒されます。

大企業の中の人

現在進行形でUSCPAの勉強に励まれている『大企業の中の人』さんのブログです。日々悪戦苦闘を生の声として発信している、また、数あるUSCPA関連のブログの中でも、USCPA事情のリアルをアンケートデータに基づき客観的な視点で公開している点も魅力です。不合格でも気合や根性で乗り切るスタイルに見えつつも、リベンジに向け分析と対策をしっかりと考えて勉強している姿も垣間見えます。勉強中の方々にとっては共感も得られることと思いますし、対策も参考になることと思いますので、是非ご一読頂きたいです。

TOPページに戻る

コンサルタントに相談

1000人以上の転職を支援してきたUSCPA専門のコンサルタントが徹底支援します。

無料転職登録